全国でも数少ないトップインストラクターが主催するJAA認定加盟校です。 ICA認定クレイセラピー協会加盟店でもあります。(http://claytherapy.jp/app/loc.php/0020/) アロマ&クレイの魅力を余すことなくお伝えします!ご自身はモチロン、ご家族のケアに、さらにお仕事に生かしたい方、ぜひ お気軽にご相談下さいね♪ ブログお引越ししました✨http://blog.kaorinomaruta.com

2012年01月18日

乾燥注意報

今朝のNHKで

主婦の手荒れはモチロン 疥癬や 発展途上国に増えるアトピーまでやってました。

ハンドクリームの有効な塗り方などもありましたね。

そして

この時期 お客様にも多いですね。

乾燥により 皮膚の水分量は失われ

カサカサどころか ひび割れて出血!!という方も。

アロマを取り入れたケアはもちろん 得意とするところですが

今回 気になったのは 発展途上国に増えるアトピー肌。

水道が出来た事で

入浴の機会が増えた!

ここまでは良いのですが

石鹸による洗いすぎからくる乾燥が皮膚のバリア機能を壊し

最近 アトピー肌に悩む子供たちが多いそうです。

我が家のお猿君も 小さい頃は 乳首に服があたるだけで

出血してる!!くらいの乾燥肌。

その頃から 入浴のあり方を見直し

石鹸は よ~~く泡立てて 手にのせて ふんわり洗う。

タオルやナイロンタオルは使用しない。

それも 週に一度ほどしか石鹸は使用しない。

もちろん ボディーシャンプーなんて もっての外☆

お風呂上りにオイルを塗る、なんてことをしてましたら

出血!!はモチロン 乾燥による炎症も無くなりました。

お子さんのお肌によって差はあるのは当然ですが 意外と

洗いすぎ!って気をつけなければいけないですよね。

そして 保湿♪

もちろん アロマのクリームもおススメですよん☆


そういえば 明日 ベビー用のボディシャンプー&シャンプー入荷です☆

かなりタイムリーハート

乾燥注意報

ボディシャンプーとはいいましても

合成の界面活性剤を使用せず 

洗浄成分もオーガニックのヤシ、オリーブ、ホホバ、サンフラワーの植物オイルからとれたものを使っているので

洗いながら、保湿ケア☆

100%ナチュラルで、食品グレードのオーガニック認定をうけている成分が98%以上なので

万が一赤ちゃんの口にはいっても慌てることはありません。

私は 髪を洗ってます♪

お肌の弱い方や石鹸による乾燥が気になる方、 ケミカルなシャンプーを使用したくない方にも◎


それにしても 何故に ここまでオーガニックにこだわるか?

当然 農薬やケミカルなものを使い続けることによる不安や成分の蓄積。

人間が使うものによる自然への影響は

いずれ自分達へ帰ってくる。

そして ナニヨリ 植物のパワーはとても偉大でいて 

ただただ心地よい。

ただ今までのオーガニックスキンケアは 安全安心

マイナスはなくても 大きな肌の変化も見えにくい。。。

ということがありましたが

ジャスミンアロマティークスキンケアは

エイジングが出来るオーガニック!!

なんの話題になってるやら。ですが 

少しずつ 

オーガニックでありながら

ここまでの驚きの成分!の全貌?をお伝えしていこうと思います♪

ちなみに 福袋に入っておりましたアイジェルには

カカドゥ果実エキスの成分も♪

ビタミンCをオレンジの50倍、キウィの35倍も含む美白成分☆

さらには オーガニックスキンケア初!といわれるエンドウエキスも!

細胞に働きかける植物幹細胞エキスであり

動物性や海洋性のものでない 植物性のものでありオーガニックのものは初!!

40代、50代・・・成熟しても ナチュラルでありながらさらに美しくありたい!!

そんな女性たちにおススメです♪

またまた長くなりました・・。

少しずつお付き合いいただけたら嬉しいで~すキラキラ

ありがとうございました~キラキラ













同じカテゴリー(アレルギー)の記事画像
合成と天然 ②
花粉症に
油。
同じカテゴリー(アレルギー)の記事
 合成と天然 ② (2014-05-19 21:56)
 花粉症に (2013-01-18 08:49)
 花粉症の眼の痒み。 (2011-02-22 22:13)
 喘息 (2011-02-10 08:38)
 油。 (2011-02-02 18:09)
 カモミール・ジャーマン (2010-12-17 20:55)

Posted by aromaru at 20:54│Comments(0)アレルギー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乾燥注意報
    コメント(0)