全国でも数少ないトップインストラクターが主催するJAA認定加盟校です。 ICA認定クレイセラピー協会加盟店でもあります。(http://claytherapy.jp/app/loc.php/0020/) アロマ&クレイの魅力を余すことなくお伝えします!ご自身はモチロン、ご家族のケアに、さらにお仕事に生かしたい方、ぜひ お気軽にご相談下さいね♪ ブログお引越ししました✨http://blog.kaorinomaruta.com

2014年01月03日

指宿温泉の楽しみ方★

指宿にて 田舎の鄙びた感を満喫したい方にオススメの温泉といえば

村の湯温泉。

指宿の公衆浴場の中では 鄙び度NO1!^^

かなり歴史のある温泉で あの!西郷さんも入浴していたとか。

シャワーなんてのは間違ってもありませんので

今どきのオサレなホテルのお風呂が大好きな方には・・・オススメ出来ません。

さらに

そのお隣にある東郷温泉も源泉掛け流しの カラダの芯からじっくり温まるオススメ温泉。

さらに

殿様湯や弥次ヶ湯温泉なども 地元の方々との交流も楽しめ、さらに 古き時代を思い起こさせる

ノスタルジック感満載♪

ちなみに

指宿の公衆浴場をますます楽しむコツ。

まずは 地元の方へ笑顔で挨拶。

モチロン カラダを綺麗に洗ってから しばらく 入浴していると

地元の方々が

『背中を流そうか?』と声をかけてくれる。 モチロン快諾♪ その後 モチロン お返しに背中をタオルでゴシゴシしてあげる。

そうこうすると

またもや指宿の公衆浴場ではどこでも置いてある木の枕に気づくはず^^

この木の枕を使って 浴槽の縁に仰向けに寝そべる。(その際に 胸やお腹にタオルをかける)

仰向けに寝そべったら おなかだけにに温かい温泉の湯を何度もかける。

こうすることで 長く温泉に浸からず 湯あたりせずに カラダを温めることが出来る、という昔からの知恵?♪

私も 小さい頃から 祖母にこうやって お風呂で温めてもらいました。

そうしている間も

鹿児島弁全開のおばちゃんたちとの交流をたっぷり!楽しんじゃう、というのも大事です★

指宿の地元オススメ情報をゲットできちゃいますからね^^

そうこうして

カラダが芯から温まったら

皆さんに 「お先に~」と声をかけて 入浴終わり♪

う~~ん♪ 今回も指宿の温泉に力をもらいましたね~~

ということで

ぜひ!指宿ひなびた温泉♪ 楽しんじゃって下さい^^

ちなみに 指宿のあらゆるホテルの温泉もオーシャンビューを楽しみながら疲れを癒やすことができるので

オススメです♪

自称指宿親善大使より、でした~






同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
おはようございます♪
防災グッズの準備は?
ねこ雑貨専門店☆彡
夏の想い出
奄美日記☆彡
奄美日記☆彡
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 おはようございます♪ (2015-08-24 09:04)
 防災グッズの準備は? (2015-08-21 11:11)
 ねこ雑貨専門店☆彡 (2015-08-16 13:23)
 夏の想い出 (2015-08-15 18:04)
 奄美日記☆彡 (2015-08-05 10:27)
 奄美日記☆彡 (2015-08-04 21:32)

Posted by aromaru at 16:37│Comments(0)日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
指宿温泉の楽しみ方★
    コメント(0)