全国でも数少ないトップインストラクターが主催するJAA認定加盟校です。 ICA認定クレイセラピー協会加盟店でもあります。(http://claytherapy.jp/app/loc.php/0020/) アロマ&クレイの魅力を余すことなくお伝えします!ご自身はモチロン、ご家族のケアに、さらにお仕事に生かしたい方、ぜひ お気軽にご相談下さいね♪ ブログお引越ししました✨http://blog.kaorinomaruta.com

2013年01月15日

ハイドロゾルもホームケアにオススメです☆彡

ご家族の不調やご自身のケアにアロマやクレイ、植物の力をオススメする当店でありますが

その中に ハイドロゾルもとても有効だと考えています。

ちなみに

ハイドロゾルとは?

簡単に申し上げると  植物材料の水蒸気蒸留あるいは水蒸留の過程で

副次的に生産されるアロマセラピー用の凝縮水のこと、です。

ただ 精油抽出の際のおまけ?なんていうのは とんでもないことで

ハイドロゾルのみを得ることを目的に蒸留を行う場合もあり

かつ 有機、無農薬、無化学肥料で適切に栽培された植物から抽出される

ハイドロゾルには 多くの治療成分が閉じ込められています。

精油と兄弟だけど

お兄ちゃんの精油より かなり優しくて 穏やかな弟?みたいな。

精油のように補助物質を用いる必要がないのも大きなちがいです。

その上 化学的なお薬のように 依存性がなく

薬との相互作用も現れないため 年配の方や 妊産婦さん 赤ちゃん

そして 長期的なケアに向いています。

ただし お薬を否定するべきではないと考えています。

自然療法や化学的なお薬は 補い合っていけばよいのでは?

というのが考え方です。

ただ どちらかというと 植物の力で普段のケアをしていくことで

無駄なお薬の量は減り、疾病予防につながっていく、と考えるからこそ

アロマやクレイ、ハイドロゾルをお伝えしています。

ハイドロゾルもホームケアにオススメです☆彡

精油も 同じ精油を長期的に、特に高濃度で使用することをあまりおすすめしていないので

この時期の 気になる咳はもちろん

皮膚のケア 慢性的な不調、更年期の方にも。

使用法は 様々であり お客様の状態に応じて ご提案させていただいておりますが

この時期のオススメは!

ディヒューザーに少し加えてみてください♪

私のお気に入りは ローズのハイドロゾルを お水100mlの

ディヒューザーに 小さじ1杯加えて 香らせることです。


それでは 本日も誠にありがとうございました☆彡





同じカテゴリー(イドロラテラピー)の記事画像
クラリセージ好きの皆様へ♪
ゼラニウム好きの皆様へ♪
もみの木
ネロリで幸福感に満たされて♪
ラベンダー水の使い方♪
イライラも虫除けも♪
同じカテゴリー(イドロラテラピー)の記事
 クラリセージ好きの皆様へ♪ (2014-12-16 11:22)
 ゼラニウム好きの皆様へ♪ (2014-12-15 20:49)
 もみの木 (2014-11-22 10:47)
 ネロリで幸福感に満たされて♪ (2014-10-03 21:04)
 ラベンダー水の使い方♪ (2014-09-22 20:06)
 イライラも虫除けも♪ (2014-06-09 08:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイドロゾルもホームケアにオススメです☆彡
    コメント(0)