全国でも数少ないトップインストラクターが主催するJAA認定加盟校です。 ICA認定クレイセラピー協会加盟店でもあります。(http://claytherapy.jp/app/loc.php/0020/) アロマ&クレイの魅力を余すことなくお伝えします!ご自身はモチロン、ご家族のケアに、さらにお仕事に生かしたい方、ぜひ お気軽にご相談下さいね♪ ブログお引越ししました✨http://blog.kaorinomaruta.com

2012年07月07日

香りの良さ☆

今日も皆様、真剣に楽しまれましたぁ♪

香りの良さ☆

香りを楽しむ時に 嗅覚刺激により脳のストレスを和らげるのも利点ですが

普段より意識して「呼吸」をするのも 良い点だと思われます。

呼吸が整うということは

自律神経も整えられていくので

楽しみながら 免疫力アップ!というのが まずはアロマの良さですね☆

さらに 精油の薬効成分が働きかけるため

細胞そのものが健全なる方向へ向かう。

精油の調香の講座、なのに・・・こんなことを考えておりました♪

でもね 香りある空間では 初めてお会いしたとは思えないほど 皆様和気あいあい♪

自然からの贈り物を ツールという言葉では 片付けたくないですが

それでも 香りはコミュニケーションのツールとしてもあなどれない優れものです♪

香りを手にすると人生変わるかも?といっても過言ではないですね。

ぜひ お一人でも お気軽に遊びにいらして下さいね~^^

それでは 本日も誠にありがとうございました!



同じカテゴリー(香水講座)の記事画像
ありがとうございました♪
同じカテゴリー(香水講座)の記事
 ありがとうございました♪ (2014-09-15 10:22)

Posted by aromaru at 19:58│Comments(2)香水講座
この記事へのコメント
今日は、久々のマルタ様の講座(^^)
とっても、楽しく脳も癒された時間でありました♪
おぅ!!大好きなゼラニウムが宿香とは!!
更に癒しの香りがゼラニウム、イランイランとは!!
と、静かに興奮しておりました(//∇//)
おかげさまで、とってもお気に入りの香水が出来上がり…しばらく熟成まで試香紙をくんくんする日々になりそうです♪
今日は、生憎の月の日でありましたので…嗅覚がどのように反応したかが…気になるとこではありましたが、月の日ならではのイライラ感が治まる香水になったとは思います(*^^*)
又、色々教えて下さいましね~(^^)
Posted by ナオビン at 2012年07月07日 23:34
ナオビン様

今日はお越しいただき本当にありがとうございました!
じっくり香りをたぐり寄せて頂いている感じが
私もとても嬉しかったです☆
七夕の日に作っていただいお守り香り♪
まさに 願いを叶えてくれるパワフルなものになったのでは♪
また ご感想お待ちしています!!
Posted by aromaruaromaru at 2012年07月08日 08:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香りの良さ☆
    コメント(2)