全国でも数少ないトップインストラクターが主催するJAA認定加盟校です。 ICA認定クレイセラピー協会加盟店でもあります。(http://claytherapy.jp/app/loc.php/0020/) アロマ&クレイの魅力を余すことなくお伝えします!ご自身はモチロン、ご家族のケアに、さらにお仕事に生かしたい方、ぜひ お気軽にご相談下さいね♪ ブログお引越ししました✨http://blog.kaorinomaruta.com

2011年11月17日

結局は・・・

あらゆる不調は 血行に関わってくるのでしょうね。

某TVでも 腰痛の原因などにあげられていましたが

これから寒くなると ますます気になる方もいらっしゃるのでは。

腰痛、頭痛、肩こりなどなど痛くなる前に 日ごろのケアが大事ですね♪

そこで!

まずは おうちケア☆

やっぱり お風呂でガンガンあたたまりたい!!ってことで

これからの時期におススメの新商品のご紹介です

結局は・・・

バスソルト CHEEZA(チーツァ)50g 1回分 /無香料 525円

カリウム、マグネシウム、カルシウムなどのミネラルを豊富に含み、チベットの医療現場でも使われている岩塩です。
肌に潤いを与えるとともに古い角質を落とすサポートをします。
体調や気分に合わせて、フレッシュな精油を混ぜてアロマバスをお楽しみいただくことをお勧めいたします。五感に響く優しい香りと岩塩の豊富なミネラルで、心身のリラックス&デトックスを促します。
ゆったりとリラックスした状態で汗を出してください。

【こんな方におすすめ】

・冷え性など、血行不良によるお悩みのある方

・むくみなど、体内の水分によるお悩みのある方

・運動不足、溜まった疲れのある方

【手浴、足浴にもおすすめ】

シャワー派の方やしっかりと湯船に浸かる習慣がない方も
手浴、足浴などの部分浴を楽しんでみてください。

●手浴 (5分~10分)
洗面器にお湯(40℃~42℃)をはり、バスソルト半量を入れ
ひじまでの半分くらいをしっかりお湯に浸けてください。
濃度は少し濃い目ですが、ミネラル分が触れる面積が多いほうがより良いそうです。
→ 肩の疲れや頭痛の改善につながります。お肌のくすみケアにも♪

●足浴 (10分~15分)
洗面器やバスタブに少し高めの温度のお湯(42、43℃)をはり、バスソルト半量を入れ
膝までの半分くらいをしっかりお湯に浸けてください。
足には太い血管が多くあるので、足を温めることで循環が高まり、全身が温まってきます。

*入浴の時間は、体調などにより個人差がありますので、調整してくださいね。

また お湯の温度も朝は少し熱めでも 夜は少しぬるめ、など
加減されてお楽しみ下さいね。

それでは 今日も懲りずに香ってまっす♪



同じカテゴリー(バスソルト)の記事画像
お風呂の時間
ロールオンで遊ぼう♪
BATH SALT  CHEEZA
同じカテゴリー(バスソルト)の記事
 お風呂の時間 (2010-12-11 16:09)
 ロールオンで遊ぼう♪ (2010-10-26 17:27)
 BATH SALT CHEEZA (2008-12-11 22:39)

Posted by aromaru at 09:25│Comments(2)バスソルト
この記事へのコメント
お久しぶりです!やっと復活の兆し(*^_^*)
私も血行不良…
自分の時間も大切にしなきゃ…です。
また、遊びに行きますね!
Posted by ナチュラ ナチュラ  at 2011年11月18日 01:07
ナチュラ様
お久しぶり!!なかなか会えないねぇ・・・
ぜひ!お顔見せて下さい♪
Posted by aromaruaromaru at 2011年11月18日 18:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結局は・・・
    コメント(2)