全国でも数少ないトップインストラクターが主催するJAA認定加盟校です。 ICA認定クレイセラピー協会加盟店でもあります。(http://claytherapy.jp/app/loc.php/0020/) アロマ&クレイの魅力を余すことなくお伝えします!ご自身はモチロン、ご家族のケアに、さらにお仕事に生かしたい方、ぜひ お気軽にご相談下さいね♪ ブログお引越ししました✨http://blog.kaorinomaruta.com

2011年06月11日

足臭

足の臭い・・・

意外と 本人は気づいてない事も?

ある方の ご主人が 激臭!らしい・・・

でも ご本人には言えない・・・らしい。

ナンテ!!お優しいの!! そっちに びっくりだわ^^


そんなことより ご本人は 真剣ですので。

あるデータがあります。

足臭の強い人の靴下からは 臭いの元となる分子量の小さい脂肪酸が沢山検出。

特に イソ吉草酸が必ず検出。

しかし、足臭の弱い人の靴下からは それらが一度も検出されない。

そして  この低級脂肪酸は汗の発生に大きく関係しており

汗の中に金属が含まれていると 悪臭がしない事が分かった。

というもの。

そして この実験から Ag+の消臭剤が開発された・・・らしい。

そこで 今回も おススメしました クレイパウダー。

だって クレイ自体に金属を含んでいるし

消臭効果もあるのですから 天然成分で 臭いとサヨナラできちゃうんですもの~

アメリカでは 市販の制汗スプレーが原因で男性の乳がんが問題になっていることなども。

やっぱり 自分で手作り出来るなら 安心ですよね♪


それでは 足の臭いにサヨナラしてくださいね~~

本日も 雨の中 誠にありがとうございましたキラキラ


同じカテゴリー(アロマ)の記事画像
9月の香り♪
9月のお得☆彡
ラベンダーフェア始まります♪
メディカルで使用できますか?
夏の想い出
SALE☆彡
同じカテゴリー(アロマ)の記事
 9月の香り♪ (2015-09-03 10:30)
 9月のお得☆彡 (2015-09-01 11:09)
 ラベンダーフェア始まります♪ (2015-08-31 08:20)
 メディカルで使用できますか? (2015-08-18 10:01)
 夏の想い出 (2015-08-15 18:04)
 SALE☆彡 (2015-08-10 09:07)

Posted by aromaru at 19:58│Comments(4)アロマ
この記事へのコメント
はじめまして。
生活の木にホワイトクレイとゆうのがあるんですが、それとこちらでご紹介しているクレイは同じでしょうか?生活の木のものは、クレンジングクレイとあって、水を混ぜてパックにするようです!
Posted by Taka at 2011年06月13日 17:06
Taka様
はじめまして^^コメントを頂きありがとうございます♪
早速ですが、生活の木様でお取り扱いされているものと
当店で取り扱っているものは同じものではありませんが
ホワイトクレイに関しては 同様の使い方になります。
クレイは質によってミネラル分に差があり、又色によっても使い方は様々です。
パックにされる場合も 初めて使用される場合は 刺激になる事も
ありますので 使用方法を十分お聞きになって使用されて下さいね^^
Posted by aromaruaromaru at 2011年06月14日 08:15
ご丁寧に教えてくださってありがとうございました!
種類によってミネラル分が違うのですね。使用方法などきちんと聞いてみようと思います!
marutaさんのお店も気になっているので今度伺いたいと思います☆
Posted by Taka at 2011年06月14日 14:50
Taka様

クレイとアロマ★あれこれ ケア出来ちゃう優れですものね~
ますます アロマライフ楽しんで下さいね~
ぜひ♪当店にも 遊びにいらして下さい^^
Posted by aromaruaromaru at 2011年06月16日 07:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
足臭
    コメント(4)