全国でも数少ないトップインストラクターが主催するJAA認定加盟校です。 ICA認定クレイセラピー協会加盟店でもあります。(http://claytherapy.jp/app/loc.php/0020/) アロマ&クレイの魅力を余すことなくお伝えします!ご自身はモチロン、ご家族のケアに、さらにお仕事に生かしたい方、ぜひ お気軽にご相談下さいね♪ ブログお引越ししました✨http://blog.kaorinomaruta.com

2011年03月26日

今日の香り

今日は 朝から 心身ともに ジュニパー若葉求む!!
って気分でして。

ちょっとクドイかも?って記事ですので スルーして下さいね。

学校行事とか・・・ 続くと。。。 正直 やっぱり 疲れたりしますのですね。。。

誰かの話題で盛り上がる・・・っていう方。すごく苦手なんです。
その中に居るだけで 体が硬直して しばらく緊張が残る・・・みたいな。
でも そんなの嫌だから ほかの話で盛り上げたりしようとして でもやっぱり無理だったから
すごく疲れて帰る・・・みたいな。
でも 人のことをとやかく言いたい人はきっとその人なりの考え方があるんだろうけれど
きっと 自分の考え方だけが正しいと思っている・・・だけで
その人にもいい部分はきっとある・・・わけで
悪口を言うからイコールダメ。ではないんだけれど
大勢の中では やっぱり良くないかな・・・みたいな。
うまく言えないのですが 
良く お猿君達に 言うことは
人の噂だけで 人を判断しない。
どんなに 良くない!と他人が言う人がいても 自分が関わることがあれば自分で判断する。
そして もし 本当にその人に嫌だな。と思うことがあっても
きっといいところがあるはずだから 
いいところをさがしてみたらいい。ということ。
そして 自分の考えだけが正しいと思わず
自分とは考え方が違う!と思う人ほど 
意外と面白いかもよ♪って。
せっかく 生きていくのだから 人と接することを簡単にあきらめない。
そして もし それでも嫌な人だと感じたら
自分から決して 近づかなければ良い。

基本 みんな仲良し♪だから言い訳ではないけれど
自分が合わないからといって 否定するのはおかしい。


そして 意外と微妙なのが
『あの人が あなたの悪口を言っていたよ』という真ん中の人。
それを伝えることは 本当にプラスなのか・・?


まだお猿君達には 少々難しいかなぁって思うことも

考え方次第で 人間関係は大きく変わる?♪のでは。と思うことを少しずつ伝えたいと思っています。

まずは ココロの中で ハグをするハートみたいな。


そうはいっても やっぱり 気持ちの切り替えに時間がかかることがあるのは現実。

そんな気持ち的に疲れてるときに ネガティブな感情を洗い流してくれるような香り。。。

そんな訳で前置き長すぎ?!
今日の香り


ウッディな中に 葉や光の中の清々しい空気を連想させる ジュニパーは大好きな香りの一つ。

その上 肩こり 腰痛 筋肉痛 ダイエット、さらには体臭予防に♪

今日は いつもの癒しの人♪に

ジュニパー、カモミール・R、オレンジを使って マッサージして頂いた次第です♪

それでは 本日も 誠にありがとうございました♪

★ ayaさん お電話 気兼ねなく また してね♪ 



同じカテゴリー(アロマ)の記事画像
9月の香り♪
9月のお得☆彡
ラベンダーフェア始まります♪
メディカルで使用できますか?
夏の想い出
SALE☆彡
同じカテゴリー(アロマ)の記事
 9月の香り♪ (2015-09-03 10:30)
 9月のお得☆彡 (2015-09-01 11:09)
 ラベンダーフェア始まります♪ (2015-08-31 08:20)
 メディカルで使用できますか? (2015-08-18 10:01)
 夏の想い出 (2015-08-15 18:04)
 SALE☆彡 (2015-08-10 09:07)

Posted by aromaru at 20:58│Comments(0)アロマ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の香り
    コメント(0)