全国でも数少ないトップインストラクターが主催するJAA認定加盟校です。 ICA認定クレイセラピー協会加盟店でもあります。(http://claytherapy.jp/app/loc.php/0020/) アロマ&クレイの魅力を余すことなくお伝えします!ご自身はモチロン、ご家族のケアに、さらにお仕事に生かしたい方、ぜひ お気軽にご相談下さいね♪ ブログお引越ししました✨http://blog.kaorinomaruta.com

2010年11月27日

みつろう君

みつろう君

この小さなつぶつぶ。。。

みつろうです。

蜜蜂の巣から採れる蝋成分です。

『君』をつけると どこかの男の子の名前のようだと仰るお客様。

仰るとおりで 笑えます。

11月のレッスンでは キャンドルに使用しましたが

この時期 ハンドクリーム等を作る際に混ぜると

手荒れのケアに有効な保護力の高いクリームに仕上がりますUP

例えば みつろう5gに

ホホバオイル20mlを耐熱容器で混ぜ溶かし

お好きな精油を5~10滴垂らせば

カンタン♪ハンドクリームの出来上がりです☆

ちなみに 個人差はありますが

みつろうクリームは お顔用のクリームにはおススメしていませんので

ご注意をキラキラ

ということで

今日は お猿君の誕生日でした。

12年って 大きいですね。

子供はどんどん成長していくので寂しいような嬉しい様な。

そして 今日は 父の命日なのです。

生と死を思う日です。

日々の当たり前の事にますます感謝する日です。

ではでは 今日もありがとうございました若葉






Posted by aromaru at 19:56│Comments(2)みつろう
この記事へのコメント
蜜蝋だ~。懐かしいです。

亡くなった父が養蜂やってて、屑蝋を湯煎で溶かして大きな塊を作ってました。

ミツバチ用の巣をつくる工場に送るためです。
蜜蝋ってリサイクルできるんです~。

湯煎するときの蜜蝋の香り好きでした。

ハンドクリーム気になります!
マルヤガーデンズさんのお教室に参加してみたいです~♪
Posted by たまらんプロジェクトたまらんプロジェクト at 2010年12月02日 22:18
たまらんプロジェクト様
コメントを頂きありがとうございます^^
みつろうの甘い香り。いいですよね♪
お父様の優しい思い出ですね。
ぜひイベントにも遊びにいらして下さい☆
 
指宿!!応援してますよ~~
Posted by aromaruaromaru at 2010年12月03日 18:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みつろう君
    コメント(2)