全国でも数少ないトップインストラクターが主催するJAA認定加盟校です。 ICA認定クレイセラピー協会加盟店でもあります。(http://claytherapy.jp/app/loc.php/0020/) アロマ&クレイの魅力を余すことなくお伝えします!ご自身はモチロン、ご家族のケアに、さらにお仕事に生かしたい方、ぜひ お気軽にご相談下さいね♪ ブログお引越ししました✨http://blog.kaorinomaruta.com

2014年07月29日

子どもの汗

お子さんの汗疹でお悩みのママさん。

『汗疹が出来ないように 汗をかかさないようにしてるんです。』

それは ダメだよぉ~~~ 

ってことで♪

子どもの汗


3歳までに決まる子どもの汗腺。

この頃までに汗をかかないと 汗腺自体が退化していくと言われています。

汗腺がなかなかうまく活動してくれないと 自律神経の調整も上手く整わず

ますます 暑さに弱い。。。ということに。

自律神経のバランスも 3,4歳までの過ごし方に大きく関わっています。

ということはこの時期の過ごし方で アレルギー等の体質だってサポートできる。


やはり 夏こそ 汗をしっかり!かいてデトックス!

暑さ対策を十分にして 夏を満喫したいですね♪

お出かけ時には ペパーミントのハイドロゾルの霧吹きもオススメ^^

ローズのハイドロゾルは 汗の匂い対策にも◎ 

また 汗疹の痒みには クレイパウダーを★

お風呂あがりに 全身に サラサラボディパウダーにして◎

ということで

今日も 懲りずに香っております!




同じカテゴリー(アロマ)の記事画像
9月の香り♪
9月のお得☆彡
ラベンダーフェア始まります♪
メディカルで使用できますか?
夏の想い出
SALE☆彡
同じカテゴリー(アロマ)の記事
 9月の香り♪ (2015-09-03 10:30)
 9月のお得☆彡 (2015-09-01 11:09)
 ラベンダーフェア始まります♪ (2015-08-31 08:20)
 メディカルで使用できますか? (2015-08-18 10:01)
 夏の想い出 (2015-08-15 18:04)
 SALE☆彡 (2015-08-10 09:07)

この記事へのコメント
いつもブログ拝見しています♪
我が子達も、汗をかき汗疹ができて、薬ばかりを塗るのも抵抗を感じてました。。。
自然のもので、子供たちのケアができないものかと アロマにとても興味があります。

こちらのアロマの資格取得は、ちいさな子供同伴でも可能でしょうか??1歳8ヶ月の男の子なんですが…

よろしくお願いします‼︎
Posted by Ri* at 2014年07月31日 00:32
Ri*様

ありがとうございます♪

汗もの対処。気になりますよね。
自然の物をつかえるようになると ご自身での対処法に様々な選択肢が増え
お子さんはモチロン、ご自身も楽になられると思います。

資格講座は 2時間みっちりの講義になるため お子さんがお待ちになるには少しキツイかもしれません。

ただ 日程によりますので また よろしければお電話にてもご相談ください。

今日も良い一日を^^
Posted by aromaruaromaru at 2014年07月31日 08:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子どもの汗
    コメント(2)