全国でも数少ないトップインストラクターが主催するJAA認定加盟校です。 ICA認定クレイセラピー協会加盟店でもあります。(http://claytherapy.jp/app/loc.php/0020/) アロマ&クレイの魅力を余すことなくお伝えします!ご自身はモチロン、ご家族のケアに、さらにお仕事に生かしたい方、ぜひ お気軽にご相談下さいね♪ ブログお引越ししました✨http://blog.kaorinomaruta.com

2014年05月01日

思春期の子供たち

あっという間に 5月であります。

GWを楽しんでいらっしゃる方もいらっしゃるのでは♪

我が家は 週末は 体育祭でありました。

思春期の子供たち

恒例の棒倒しという競技では 男子生徒達が ある意味命がけで

相手チームの棒を倒しに 襲いかかります。

観客の親たちは 大笑いをしていますが

本人たちは 血気盛んに かなり真剣です。

競技の後 おサル君曰く

 『回りの声は聞こえない。みんな負けたくなくて 必死だからね。

みんなで 来年は もっと頑張ろうって話をしたよ』と。

大分 人間に近づいてきたおサル君。

それでも まだまだ 感情のバランス調整中の思春期真っ盛り。

大人には 理解できない とてもPUREな心を持っている世代ですね。

時々 親子喧嘩をしますが 大人の理想とするルールだけを押し付けるような話し方では一切聞き入れません。

大人になると ある意味 上手に受け流せることや 冗談に出来る事も

真正面から受け取ってしまうので

こちらも 本当に彼の事を理解しよう、と思いながら真剣に話をしようと努力します。


最近 韓国の沈没船に大きな衝撃を受けました。おサル君達と同じ世代の子供たちが

大人の大きな過ちで 未来を絶たれ

そして 助かった子供たちも きっと 大人以上に大きな心の傷を抱えていくのだと思うと

あまりにも残酷です。

事故に合われた方々のご冥福をお祈りします。


そして どこの子も 幸せな日々を送れることを願って。


今月も香っております。





同じカテゴリー(アロマ)の記事画像
9月の香り♪
9月のお得☆彡
ラベンダーフェア始まります♪
メディカルで使用できますか?
夏の想い出
SALE☆彡
同じカテゴリー(アロマ)の記事
 9月の香り♪ (2015-09-03 10:30)
 9月のお得☆彡 (2015-09-01 11:09)
 ラベンダーフェア始まります♪ (2015-08-31 08:20)
 メディカルで使用できますか? (2015-08-18 10:01)
 夏の想い出 (2015-08-15 18:04)
 SALE☆彡 (2015-08-10 09:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思春期の子供たち
    コメント(0)