全国でも数少ないトップインストラクターが主催するJAA認定加盟校です。 ICA認定クレイセラピー協会加盟店でもあります。(http://claytherapy.jp/app/loc.php/0020/) アロマ&クレイの魅力を余すことなくお伝えします!ご自身はモチロン、ご家族のケアに、さらにお仕事に生かしたい方、ぜひ お気軽にご相談下さいね♪ ブログお引越ししました✨http://blog.kaorinomaruta.com

2013年12月08日

癌サロンにて

当店は 県内唯一のトップインストラクターが主催する

JAA認定インストラクター指導校になっており

アロマコーディネーター受験合格後も

資格アップのお手伝いをさせていたくことが出来ます。

又 講座では 指定教材だけにとどまらない 精油学についても深く学んで頂けます。

医療従事者の方々が多いのは確かですが

1月の講座には 学校の養護教諭の方もお見えです。

私も 養護教諭でありましたが 学校現場でのアロマの使用は かなりかなり難しいことは確かであるがゆえに

学んでおくことは 大きくプラスになると思うことです。

勿論 症状へのアプローチは 一切口にだすことさえ出来ませんが

環境を整える、という意味だけでも 精油の力を活かすことが出来ると思っています。


実際 現在お越しの H様は 理学療法士をされていらっしゃいますが

院内での 「癌サロン」において 先日 精油の芳香を試みて下さいました。

勿論 医師の許可の上であります。

がん患者様、そして ご家族、さらに 看護師など 2時間ほどの交流の場で

ディヒューザーによる芳香をされたところ

とても 好評だったとのこと。

H様曰く 「精油を学んでいて良かった」と、仰っていただき

涙がうるうるするほど 嬉しかったです!

患者様や ご家族の方々の 心身の負担にならない精油のチョイス ブレンド 濃度

芳香時間 芳香場所など 、あらゆることを細やかに検討され 実施下さいました。

癒やしと共に 香りの波を広げて下さり 本当に感謝です。


1月より開講の認定資格講座の受付は 12月10日(火)までとなっております。

癌サロンにて


ぜひ 新しい年に チャレンジしてみませんか♪

それでは みなさま 良い週末をお過ごしくださいね♪






同じカテゴリー(資格取得講座)の記事画像
メディカルで使用できますか?
8月のお知らせ♪
化粧品開発者と作るオーガニックコスメ
資格を手にする♪
ドミニック先生からの宿題♪
いよいよ 明日より♪
同じカテゴリー(資格取得講座)の記事
 メディカルで使用できますか? (2015-08-18 10:01)
 8月のお知らせ♪ (2015-07-31 09:04)
 化粧品開発者と作るオーガニックコスメ (2015-07-24 08:50)
 資格を手にする♪ (2015-07-21 11:11)
 ドミニック先生からの宿題♪ (2015-06-25 08:28)
 いよいよ 明日より♪ (2015-06-23 21:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
癌サロンにて
    コメント(0)